ブログでちょいちょい、私の部屋に置かれている猫グッズや
インテリア(自作グッズ) を紹介しておりますが...

今日は、緩めに 部屋に飾っている大切なものを紹介。

ゆる~くお付き合いくださればとm(__)m


ではでは早速こちら↓↓


DSC_5187~2


DSC_5190

犬・猫の経穴・経絡図になります。

整骨院で目にすることがある人体図の犬・猫バージョンですね。


義父は整骨院を40年以上やってこられ(数年前に閉院)、東洋医学に精通してる その道のプロ中のプロ。

私も小さい頃からずっと東洋医学の考え方には興味を抱いていて

身近にいるどうぶつ達のために生かせないかと...仕事をしながら資格取得のために勉強。

ちょうどその時期にKと出会い結婚 その後すぐにKの実家で暮らすことになります。


そして、はじめて迎えた私の誕生日...

そんな義父から思いがけず
プレゼントとして頂いたものが、ずっと欲しかった犬・猫の経穴・経絡図でした。

額縁に入れ 以来部屋に大切に飾っています(^^)

DSC_5227~3
実寸大サイズ

かなり大きいです。

DSC_5223~3
ここにツボがあるのかニャ~

ワンコやニャンコたちの体の弱っている箇所やツボを再確認したいときは

これを見ながらマッサージなどケアをしています。

DSC_5219~2 (1)
毎日首・肩は凝りますニャ~

経絡図の前でストレッチするリリィ( *´艸`)

DSC_5225~2 (1)
同じ向きでパシャリ

やっと並んだ姿撮れた~( *´艸`)

こうやってくれていると確認しやすいですなぁ。。



DSC_5193
義父の書斎入り口を盗撮|ω・)

もちろん人体経絡図もあります。


仕事柄、ギックリ腰を今まで何度もやってしまい 慢性的に腰が悪い私。

義父からときどき治療をしてもらっては...

肌で体験しながら色んな治療のやり方も教えてもらっています。

学んだことは還元しないと・・・

DSC_5209~2
どういう感情(?_?)

この経絡が分かる人体模型も、手技療法の参考にと義父から譲り受けたもの。

同じようにこの模型でツボなどを確認しながら

身近にいるKや家族が調子悪い時、習ったマッサージなどでケアをしています。

DSC_5202~2
おにゃにもやれニャ~

これからも大切にしていきたい

私の宝物の紹介でしたm(__)m




こちらは うちのニャン’S紹介です
hogoneko紹介02改

今日も貴重なお時間、最後までご覧いただきありがとうございます。


人間にも動物にも優しい商品を紹介しています。
興味のある方は、画像をクリック是非ご覧ください。↓↓

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ「電磁番AZ」(denjiban-1301)の紹介

無題7
dennjibann-mannga00

「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」
ノンフィクション


tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」
ノンフィクション


奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」

keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」
ミステリアスな題材による時代小説

憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話

coverz223

¥820
「おいしいりょうりをつくろう」
電子絵本シリーズ

dam
¥280
「こわいおばけがでたぞ!」
電子絵本シリーズ

dom
¥300
「とおせんぼ」
電子絵本シリーズ・ぬりえができる

tosenbo
¥280